電子タバコ

【VITAFUL】ビタフル充電式をレビュー!味や使い心地を比較検証

更新日:

禁煙・減煙中や口寂しいとき、リフレッシュしたいときにアメやガムのような感覚で手軽に楽しめると人気を集める日本製ビタミン電子タバコ「VITAFUL(ビタフル)」に待望の充電式(カートリッジ交換式)タイプが登場しました。

【VITAFUL公式ストア &Habit】

使い方やフレーバー、交換用のカートリッジ、最安値や販売店など充電式ビタフルについて気になる情報をご紹介します。

VITAFUL(ビタフル)充電式をレビュー!

禁煙&嫌煙の世の中の流れに伴って売り上げを伸ばしている電子タバコですが、特に今人気を集めているのがニコチン・タールを含まず受動喫煙のリスクの無いビタミンタバコやベイプです。

さて今回はそんな今注目のビタミンタバコの人気商品ビタフルから新しく登場したビタフル充電式タイプをレビューします。


☆ビタフル使い捨てタイプのレビューはこちら

ビタフル【VITAFUL】ビタミン電子タバコの口コミ評価と最安値調査

受動喫煙対策などが進み禁煙や減煙を考える人が増加する今、大きく話題になっているのがビタミンタバコと呼ばれる製品です。 タバコと言えばカラダに害のあるものというイメージですが、ビタミンタバコはニコチン・ ...

続きを見る


 

今回用意した充電式ビタフルがこちら。

メンソールミントのフレーバーです。

現在販売されている充電式ビタフルの全4種類のフレーバーの内1番人気がこのメンソールミントなんだそうです。

スターターキットの内容は

・バッテリー
・カートリッジ(2個)
・USBチャージャー
・取扱説明書(兼保証書)

の4点です。

※充電方法は下記参照

使い方は超シンプルで、ただ吸引するだけでOK。

吸引時にはバッテリー先端のLEDが点灯します。

水蒸気の量はこの通り。

たっぷりと出る水蒸気のおかげで吸い応えがあります。

吸い方は俗に言う「ふかす」のが一般的だと思いますが、口コミレビューをチェックしているとシーシャ(水タバコ)を吸うときのように深呼吸をするように吸って吐くという吸い方をされている方もいらっしゃるようです。

【VITAFUL公式ストア &Habit】

タバコに比べると薄めではありますが味もメンソール感も結構しっかりあります。

個人的には他のビタミンタバコと比べても味はしっかりしてる方だと思います。

今回吸ったメンソールミントはミントガムとかフリスクみたいな感じに近いかも。

家の中で吸っても臭くならないし、受動喫煙の心配も無いので家族からの評判も良好です。

カートリッジの交換も手軽で充電さえしておけばすぐに使えるし、使い捨てタイプと比べてコスパも◎。

吸い始めにたまに本体からパチッという音がするのがちょっとだけ気になりますがそれ以外はとても満足です。

禁煙・減煙中のタバコの代用品としてはもちろん、禁煙には成功したけれど口寂しくてついついお菓子を食べ過ぎるなんて方にもおすすめです。

公式サイトや楽天ではちょくちょくクーポン配布などをやっているのでぜひ一通りチェックしてみてください!

VITAFUL(ビタフル)充電式と使い捨てタイプを比較

ビタフルには充電式と使い捨てタイプの2種類が用意されていますが、一長一短でどちらが優れているとは一概には言い切れません。

ここではビタフル充電式とビタフル使い捨てタイプを比較し、それぞれのメリットをまとめてみたのでぜひ参考にしていただければと思います。

  使い捨て 充電式
価格 1,058円 1,598円
フレーバー 10種類
+限定フレーバー
4種類
重量 15g 20g
サイズ 9.2mm×120mm 9.2mm×120mm

サイズの違いはほとんどありませんが重量は充電式の方が5g重いです。

ビタフル充電式のメリット

・コスパが良い

またリキッド補充の手間が無くカートリッジを交換するだけで良いので、カートリッジさえ用意すれば気分に合わせて複数のフレーバーを使い分けすることも可能です。

交換用のカートリッジは5個セットで税込1,598円で購入することができるので、単純計算で1個あたり約320円ですね。

デメリットとしては、本体カラーが白なので使っているうちに汚れが目立ってくるという意見も。

◯ビタフル充電式の購入はこちら!
【VITAFUL公式ストア &Habit】

ビタフル使い捨てタイプのメリット

・フレーバーの種類が豊富

いろいろなフレーバーを楽しみたい方やより手軽さを重視する方には使い捨てタイプがおすすめです。

まずは使い捨てタイプを試してみて、気に入れば充電式を購入するというのも良いかもしれませんね。

◯ビタフル使い捨てタイプの購入はこちら!
【VITAFUL公式ストア &Habit】

VITAFUL(ビタフル)充電式の特徴

充電式&カートリッジ交換式

充電式ビタフルはバッテリーを充電することで繰り返し使用することができ、1回のフル充電で約500回の吸引が可能です。

さらにカートリッジ交換式なのでクリーニングやリキッドの充填などの面倒なメンテナンス作業は必要ありません。

ニコチン・タールゼロ

ニコチンやタールなどの有害物質を含まない充電式ビタフルは禁煙中のリフレッシュに最適です。

たっぷりの量の水蒸気で吸いごたえは抜群で、もちろん受動喫煙の心配もありません。

【VITAFUL公式ストア &Habit】

選べる4種類のフレーバー

充電式ビタフルには、

■メンソールミント
■グレープフルーツミント
■マスカットメンソール
■チェリーコーラ

の全部で4種類のフレーバーが用意されています。

もちろんどれもニコチン・タールは含まれていません。

フレーバー人気No.1はメンソールミントです。

VITAFUL(ビタフル)充電式の最安値と販売店

充電式ビタフルのスターターキットと交換用カートリッジそれぞれの最安値と販売店を調べてみました。(※2018年6月15日現在の価格)

VITAFUL(ビタフル)充電式のスターターキット最安値と販売店

充電式ビタフルのスターターキットは【VITAFUL公式ストア &Habit】の他、楽天市場、Amazonで購入することができます。

価格は公式、楽天、Amazonともに1,598円ですが、楽天では200円OFFクーポンを配布しているので実質1,398円の最安値で購入できてお得です!

また公式でもクーポンを配っていることがあるようですのでぜひチェックしてみてください。

VITAFUL(ビタフル)充電式の交換用カートリッジの最安値と販売店

充電式ビタフルの交換用カートリッジは1箱5個入りで、価格は公式、楽天、Amazonともに1,598円です。

こちらも楽天では200円OFFクーポンの対象になるので、実質1,398円で楽天が最安値です。

VITAFUL(ビタフル)充電式の使い方

充電方法

バッテリーの充電が必要になると先端のランプが点滅します。

充電するときにはバッテリーからカートリッジを取り外し、スターターキットに付属しているUSBチャージャーを取り付けます。

あとは手持ちのパソコンやスマホ充電用のACアダプタなどを使って充電を行います。


充電中はUSBチャージャーのランプが点灯し、ランプが消えたら充電完了の合図です。

フル充電までの時間の目安は約1時間半~2時間程度です。

カートリッジ交換

吸っていて味が薄くなったり、水蒸気の量が少なくなったと感じたらカートリッジを交換します。

カートリッジの交換方法はとても簡単で、クルッと回してバッテリーからカートリッジを取り外し、新しいカートリッジを取付ければ完了です。

【VITAFUL公式ストア &Habit】

-電子タバコ
-,

Copyright© 買ってよかった・人気のアイテム大全集 , 2018 All Rights Reserved.