話題の着圧ストッキングFLASEEKの着圧効果について調べてみた

タイツ・ストッキング

強力な着圧効果で履くだけで脚がびっくりするほど細く見えると今話題になっている「FLASEEK(フラシーク)」という韓国のメーカーの着圧ストッキング。

 

出典:http://www.flaseek.com/

 

着圧効果はどれほどのものなのか?どこで購入できるのか?など気になったので調べてみることにしました。

(※記事内に記載の商品価格は全て2018年4月11日現在のものです)

FLASEEKの着圧ストッキングの効果は?

FLASEEKの着圧ストッキングの着圧効果は「F.S.P(FLASEEK.SEEKRET.POINT)」というFLASEEKが独自で使用している単位で表されており、F.S.Pの数字が多いほど着圧効果が強力になります。

FLASEEK公式サイトによると、F.S.PをhPaに換算すると1F.S.P=3.7hPaになるそうで、最大で10F.S.P、つまり37hPaの商品が用意されています。

またこのF.S.Pの数字は全体の着圧を示すものではなく最大の数字となる足首部分の着圧を示すもので、足首が10F.S.P(37hPa)→ふくらはぎが8F.S.P(約30hPa)→太ももが6F.S.P(約22hPa)といったように段階的な着圧設計でつくられています。

日本のメーカーの商品では私の調べた範囲だと足首40hPa、ふくらはぎ28hPa、太もも20hPaのものが最高なので、それと比較してもFLASEEKの着圧ストッキングはとても強力な着圧であることがわかりますね。

FLASEEKの着圧ストッキングはどこで購入できる?

まずはFLASEEKの公式通販サイトをチェックしてみたのですが韓国語を読むことができず、日本に発送してくれるのかどうかまではわかりませんでした。申し訳ないですm(__)m

ちなみに販売価格は15,800ウォンで、日本円にするとだいたい1,580円くらいですね。

 

また公式以外での取り扱いを調べてみたところ、残念ながら楽天市場やAmazonでは見つからなかったのですが、Qoo10(キューテン)という通販サイトで取り扱いがあるのを確認しました。

Qoo10でのFLASEEKの着圧ストッキングの販売価格は2,500円で韓国からの発送、送料は無料となっていました。

ただQoo10は出品の多くが韓国や中国の業者のためか、発送が極端に遅いとか、間違った商品が届いた、対応が不親切などの悪い評判もよく耳にするので正直あまりおすすめはしません。

あわせて読みたい記事

[st-card id=2012]

[st-card id=724]

タイトルとURLをコピーしました