メディレギンスでふくらはぎ-2cmに成功した私の口コミと評価

タイツ・ストッキング

1か月でふくらはぎ-2cm&足首-1.4cm!下半身痩せ成功の体験談

もともと上半身に比べて太めの下半身がコンプレックスな私。

体型を気にして食事制限のダイエットをしても落ちるのは胸や顔など上半身の脂肪ばっかりで、肝心の太ももやふくらはぎのサイズは全く変わらず…。

ネットで調べてみたんですが、どうやら下半身が太りやすい肥満遺伝子タイプというのが存在していて(いわゆる洋ナシ型と呼ばれるタイプ)日本人の約4人に1人はこれに当てはまるんだそうで、どうやら私もこれに該当していると思われます。

 

遺伝子レベルで太りやすい下半身なんてどうしようもなくない!?

とちょっと心折れそうになりつつも、サプリメントやマッサージオイルなど下半身痩せに効くと言われるものをいろいろと試していたところ、ついに自分にぴったりのアイテムを見つけました!

 

それがこちらの「メディレギンス」です。

履くだけ!見た目-6cm

メディレギンスはウエストから足首までをカバーする6段階着圧の着圧レギンスで、さらに骨盤補正やツボ刺激による脂肪燃焼効果も期待できるという下半身痩せに特化した商品です。

なんと私、このメディレギンスを履き始めてから1か月で-2cmのふくらはぎのサイズダウンに成功いたしました!

え?1か月で2cmって大したことなくない??なんて思う方もいらっしゃるかもしれませんが、ふくらはぎのサイズダウンって本当に難しいんです!

それにふくらはぎの2cmって見た目でいうとかなり変化が大きいんですよね。

メディレギンスを1か月毎日履いたビフォーアフター

というわけで早速ですがこちらがビフォーアフターです!

beforeメディレギンスを履く前

after メディレギンスを履いた後

beforeがメディレギンスを使い始める前、afterがメディレギンスを使い始めて1か月後です。

どうでしょう!?見た目かなり違いますよね?

ちなみにふくらはぎだけでなく太ももや足首もかなりサイズダウンしまして、太ももは測っていないので何cm減ったのかは残念ながら不明ですが足首は-1.4cmでした!

 

具体的なサイズの変化は、

ふくらはぎが35.8cm → 33.8cm、

メディレギンスの履いた太もものビフォアフター

足首が21.9cm → 20.5cmです。

メディレギンスを履いた足首のビフォアフター

私は仕事で座ったままの姿勢が多いせいか下半身がとてもむくみやすく、特にふくらはぎから足首あたりが夕方にはいつもパンパンになっていたんですが、メディレギンスを履き始めてからはむくみがかなり解消されました。

なので今回のサイズダウンはむくみ解消による部分がかなり大きいと思います。

そうそう、脂肪燃焼の効果なのか、むくみがとれて体内の余計な水分が出ていったのかはわかりませんが体重も1.5kgほど落ちましたよ!

履くだけ!見た目-6cm

メディレギンスを履いてみた感想レビュー

メディレギンスを実際に履いてみた感想としてまず始めに感じたことは、

思ったより苦しくない!ということでした。

着圧というとギュッと締め付けられて苦しいイメージがあったんですが、メディレギンスは生地の伸縮性がしっかりあるおかげでほど良い締め付け感です。

特にウエスト部分の締め付けが私にはちょうど良くて、食べ過ぎ防止にも役立ってくれています。

 

さらに着圧の効果で履くだけで脚を細く見せてくれます。

試しに片足だけ履いてみましたがこんな感じです。

メディレギンスをを片足だけ履いてみた

かなりぴったりとフィットするので上からボトムスを履いても全く目立ちません。

というかむしろパンツスタイルの場合、メディレギンスを履いていたほうがウエストやお尻のラインがキレイに見えます。

メディレギンスを履いて横から比べてみた

ちなみにメディレギンスを履き始める前の私のサイズはウエスト67cm、ヒップ92cmで、M-Lサイズを頼みましたがちょうど良いフィット感でした。

公式サイトによると、

M-Lサイズはウエスト64~77cm、ヒップ87~100cm、

L-LLサイズはウエスト69~85cm、ヒップ92~105cm、

とのことです。

合わないサイズを買ってしまって着圧の効果がちゃんと出ないとか、苦しくて履けないなんてことになってしまってはもったいないので、ぜひ購入前に自身のサイズをしっかり測ってみることをおすすめします。

 

つづいてメディレギンスを履いて最初に感じた変化ですが、初日はトイレが異様に近くなりました。

むくみがとれて体内の余分な水分が出てきたとかそういうことなのかな?

それからいつも夕方には脚がパンパンにむくむんですが、それがかなりマシになって驚きました。

 

履き始めて数日は少し締め付け感というか違和感みたいなものが多少あったんですが、その後1週間、2週間と履くうちに慣れて、むしろ締め付け感がクセになってきた気がします(笑)

2週間経ったくらいから家族や友人に脚が細くなったと言われることも増え、それが嬉しくて入浴中にマッサージをしたり、エスカレーターを使わずに階段を使ったりなど生活にも気を遣うようになりました。

そして1か月経った現在、ふくらはぎ-2cm、足首-1.4cmを達成することができました!

履くだけ!見た目-6cm

メディレギンスの履き方

メディレギンスの履き方なんですが、まずはウエストの部分からクルクルとたぐりよせ、足を通して足首の位置に合わせたら片足ずつゆっくりと交互に太ももまで引き上げます。

このときに前後を間違えないように注意です。(タグが付いてる方がヒップ側だそうです)

股下部分をしっかりと合わせ、両手を使ってウエストまで引き上げ、たるみなどを整えれば着用完了です。

メディレギンスを履いているところ

それから履くタイミングについてなんですが、私は起きている間だけメディレギンスを履くようにしています。

もしかしたら寝ている間も履いたほうがより効果があるのかもしれませんが(というか公式サイトでは寝ている間の着用を推奨してるみたいですが)、私の場合起きている間の着用だけでもしっかり効果を感じることができましたよ。

なので使い方はある程度自由でも問題無いのかも?

毎日欠かさず履くということが大切なんじゃないかなと思います。

履くだけ!見た目-6cm

着圧タイツよりもメディレギンスがおすすめな理由

着圧といえばタイツやソックス、ストッキングなんかもありますが、私は普段使い用なら断然メディレギンスを推したいです。

タイツやストッキングの場合、強めの着圧だと長時間履いているとつま先が痛くなってくることもあるんですよね。

その点レギンスなら足首から下が出ているのでつま先が痛くならないし、それに履く靴も選ばずサンダルでもなんでも合わせられます。

しかもメディレギンスなら伸縮性のある生地で肌にぴったりフィットするので、パンツスタイルのコーデならボトムスにも響きませんよ!

 

メディレギンスの唯一の難点はスカートやショート丈のパンツとは合わせにくいことですね。

普通のレギンスと違ってメディレギンスにはテーピング加工が施されているので、コーデの一環として見せるにはちょっと向かないかなと個人的には感じます。

なので、パンツスタイルや家の中ではメディレギンス、スカートやショート丈のパンツのコーデには着圧タイツや着圧ストッキングというように使い分けしてみるのも良いんではないでしょうか。

着圧ストッキングや着圧タイツのおすすめはこちら
↓ ↓ ↓

[st-card id=2012]

[st-card id=724]

メディレギンスの最安値はどこ?公式サイト?楽天?Amazon?

メディレギンスが一番安く購入できるところを調べてみました!

 1枚3枚5枚+1枚
公式サイト3,990円11,900円19,900円
楽天3,990円××
Amazon3,970円××

Amazonではパッケージに入っておらず、ビニール袋だけの簡易包装で送られてくるようです。

出品者の表記も無いため、正規品かどうかが確認できませんでした・・・

複数枚買うなら公式サイトが一番安い

1枚だけの購入の場合、公式サイトでは送料700円、楽天では送料無料となっているので1枚購入であれば楽天での購入が送料分お得ですが、3枚以上購入するので公式サイトでも送料が無料となるので、公式サイトのほうがお得になります。

メディレギンス公式サイト

【楽天市場】メディレギンス

メディレギンスの3つの特徴

履くだけ!見た目-6cm

メディレギンスは履くだけでなんと最大マイナス6cmもの効果が期待できるという形状記憶スパッツです。

独自開発の特殊裁縫技術により実現した6段階着圧設計で気になるふくらはぎや太もも、ヒップや下腹など下半身全体をほどよく締め付けて補正し、履いた瞬間から美脚づくりをサポートしてくれます。

メディレギンスの特徴その1「6段階着圧」

メディレギンスはウエスト部分から順番に、15hPa → 17hPa → 18hPa → 19hPa →22hPa → 25hPaと段階的に圧力が強くなるように設計されています。

強力な圧力により太ももやふくらはぎなど下半身全体を締め上げてスキマをつくり、見た目最大マイナス6cmの美脚を形成します。

メディレギンスを男性が片足だけ履いてみた

またメディレギンスは伸縮性抜群の生地を採用しているので、履いている間もあまり締め付けや苦しさを感じることなく快適に過ごすことができます。

メディレギンスの特徴その2「骨盤補正」

 

下半身の悩みといえば脚だけでなくお腹周りやヒップも気になりますよね。

ポッコリお腹や垂れたヒップは見た目年齢が大きく上がってしまう要因です。

メディレギンスは骨盤のねじれやゆがみを補正して正しい位置に戻し、同時に気になるお腹周りを引き締めます。

さらにヒップを包み込む立体3D強圧でキュッと持ち上げてシルエットを引き締め、年齢の現れやすいヒップラインもスッキリ整えます。

メディレギンスの特徴その3「脂肪燃焼」

脚全体のツボを刺激してリンパの流れを改善することで老廃物の排出を促し、基礎代謝をアップさせることで痩せやすい体質をつくります。

生地にはゲルマとチタンが配合されており脂肪燃焼をより強力にサポートします。

履くだけ!見た目-6cm
タイトルとURLをコピーしました