ゆったり着られる大人カジュアルなラグラン袖のトレンチコート

ファッション

春の定番アウターとして1枚は持っておきたいトレンチコート。

かっちりとしたデザインやバックプリーツなど遊び心のあるデザインも良いけれど、カジュアルに着られるものが欲しい!

と探していて見つけたのがこちら。

楽天市場のショップソーシャルガール(Social GIRL)のトレンチコートです。

ラグラン袖のゆったりとしたシルエットが大人カジュアルにぴったり。

ストレッチ素材でシワになりにくく、腕が動かしやすくて着脱も楽ちんです。

テロンと柔らかい生地でレビューでは賛否あるようですが私はとても好きな質感です。

税込5,380円のプチプラですがお値段以上に見えます。

 

着丈はベーシックなミディアムで流行りを気にすることなく着られます。

前を開けてベルトを後ろで結んでも良いし、下の画像のモデルさんのように前をしめてウエストマークしても可愛いです。

現在販売されているカラーはベージュとブラックの2色です。

トレンチコートってベージュを選びがちだけれどブラックも意外と使いやすそう。

大きめに感じるとのレビューが多かったのでサイズ選びに悩んだんですが、身長164cmでMサイズを選びました。

普段アウターはLサイズを選ぶことが多いんですがこちらはMサイズで問題無く着られました。

 

どんな格好にも合わせやすいので最近はアウターに悩んだらとりあえずコレばっかり着ています(笑)。

ゆったりカジュアルに着られるトレンチコートをお探しの方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

#R_fashionista #トレンチコート

あわせて読みたい記事

[st-card id=6289]

[st-card id=5055]

タイトルとURLをコピーしました