シンプルでコーデを選ばず使えるお手頃価格な本革チェーンバッグ

ファッション

昨年末に楽天市場で購入したデザインも使い勝手も大好きな本革のチェーンバッグ。

スマホと財布だけ持ってちょっと近所にお出掛けってときなんかにすごく便利です。

パッと見た感じあまり荷物が入らなさそうに見えますが、手持ちの長財布はちゃんと入ったしもちろんファスナーもきちんとしまりました。(マチが無いので厚みのある長財布はもしかしたら厳しいかもしれませんが…)

ただ長財布を入れてしまうと他の荷物を入れる余裕がなくなるので三つ折り財布や小銭入れとあわせて使うのがベストかなと思います。

チェーンはしっかり長さがあるので斜めがけでも使いやすいです。

ちなみに身長164cmの私が斜めがけするとこんな感じに。

チェーンが少し重いという口コミもあるようですが私的には全然許容範囲です。

 

最近流行りのアウターの中にバッグを斜めがけするスタイルの場合、ちょっとチェーンを短めにすると良いかも?

 

チェーンの長さ調節の方法はとっても簡単です。

まずチェーンを最大の長さで使いたい場合はバッグの両端の金具(Dカン)にチェーンの先端のフックをそれぞれ引っ掛ければOK。

チェーンを短くしたい場合は片方のチェーンの先端をDカンの中に通して、あとは好きな位置でフックを引っ掛ければOKです。

チェーンを2連にして使うこともできます。

 

機能性もバッチリでデザインも文句無しにお気に入りのこちらのバッグ。

本革素材でありながらも税込5,980円とお手頃価格です。

カラーはブラックの他にもブルーやゴールドなど全部で7色から選べます。

私は無難なブラックをチョイスしましたが色違いで揃えたくなる可愛さです。

 

こちらのバッグを取り扱う楽天市場のショップJS SISTERでは他にもお出掛けが楽しくなる素敵なデザインのバッグが揃っているのでぜひ一度チェックしてみてください!

 

#R_fashionista #チェーンバッグ

あわせて読みたい記事

[st-card id=6289]

[st-card id=5401]

タイトルとURLをコピーしました