グルメ

強炭酸水の人気や口コミ・販売店や成分を集めてみました

更新日:

ダイエットや普段飲みに人気の強炭酸水

ウイスキーや焼酎を割るのに使ったり、普段飲みに人気の炭酸が強めの「強炭酸水」が人気です。

一般的な炭酸水よりも刺激が強いのでさっぱり感が強く、のどごしが爽やかに感じるものが多いです。

いろいろなメーカーから強炭酸水が販売されているので、炭酸の強さやコスパや口コミを集めてみました。

炭酸の強さを表す単位GV(ガスボリューム)

炭酸の強さを表すのに使用される単位がGV(ガスボリューム)です。

GVの数字が高くなればなるほど炭酸が強くなります。

GVとは・・・炭酸強度を表す単位。1リットルの液体に1 リットルの炭酸ガスが溶けている状態を「1GV」といいます。

一般的な炭酸飲料のGV

 GV(ガスボリューム)
微炭酸飲料1.5~1.8
ファンタオレンジ1.9~2.0
炭酸飲料2.2~2.5
ビール2.5~2.8
コカ・コーラ3.7~3.8
強炭酸飲料3.5~

一番GVが高い強炭酸水

一番GVが高い強炭酸水は「KUOS Premium」の6GVです。

ただし・・・

オーダーされてからペットボトルに詰めるので、ケース買いができず送料もかかります。

とりあえず、一番炭酸が強いものを試したい人向けです。

強炭酸水をWeb通販で購入する

Amazonで購入できる強炭酸水

 GV価格
サンガリア 伊賀の天然水 強炭酸水 500ml×24本5.0GV1,422円
VOX ヴォックス 強炭酸水 プレーン 500ml×24本5.0GV1,650円
強炭酸水 KUOS クオス 大分県日田産 500ml × 24本5.5GV1,800円
アサヒ ウィルキンソン タンサン 強炭酸水 500ml×24本非公開1,901円

楽天で購入できる強炭酸水

Yahooショッピングで購入できる強炭酸水

炭酸水の種類

炭酸水には大きく分けて3種類あります。

炭酸水として湧き出すものを詰めた「天然炭酸水」、天然水に炭酸を加えた「天然水炭酸水」、純粋に炭酸を加えた「人工炭酸水」があります。

天然炭酸水と天然水炭酸水は採取する取水地によって、味・硬度・炭酸の強さが違うので好みのものを選びやすいという特徴がありますが、強炭酸は少なく一般的なGVのものが多いです。

人工炭酸水は純水に炭酸を加えているので、ほとんどの炭酸水の味が同じですが、強炭酸のものが多く存在するので、炭酸が強いものが好みであればこの人工炭酸水がおすすめです。

GVが5.0を超えるものもあれば、中にはGVが6.0を超えるものもあり、強炭酸好きにはおすすめです。

あわせて読みたい記事
プロテイングラノーラ他タンパク質を手軽に補給できるおすすめ食品

引き締まったボディをつくるために積極的に摂りたい栄養素といえば「タンパク質」ですよね。 とは言っても筋肉を維持するために必要な1日のタンパク質必要量は、除脂肪体重1kgあたり1g~2gとも言われており ...

続きを見る

-グルメ
-,

Copyright© ミセニアス , 2018 All Rights Reserved.