愛猫のドライフードをネスレのピュリナワンにかえてみた

生活

最近耳や顔を頻繫に掻くようになった我が家の猫。

獣医さんいわくアレルギーの疑いがあるけれど原因を特定するのは難しいとのこと。

(血液検査でアレルゲンを特定する方法もあるようですが結構な費用がかかるらしく精度もイマイチとの噂も…)

症状としては比較的軽いようなのでとりあえずフードを切り替えて様子を見てみることにしました。

 

これまで我が家の猫には近所のホームセンターやドラッグストアで購入した安い価格帯のドライフードをメインに与えていました。

しかし調べてみると安価なキャットフードには合成着色料や香料などの添加物がたくさん使われていたり低品質なタンパク質が使われていることが多く、それらがアレルギーやの引き金となることも考えられるようです。

 

とは言ってもあまりにも高価なフードに切り替えるのは経済的に厳しいですし、そもそも価格が高い=必ずしも高品質であるとも限りませんよね。

(ネットで検索しているとぼったくり価格では?と思うようなフードもいくつか見かけました…名前は伏せますが)

それに原材料や品質も大事ですが、美味しく食べてくれるかどうかという点もフード選びの重要なポイントです。

いくら健康に良いフードでも食べてくれなきゃ意味が無いですからね。

我が家が選んだのはネスレのピュリナワン

いろいろ悩んだ結果、我が家が選んだキャットフードがこちら。

ネスレの「ピュリナワン」です。

合成着色料・香料無添加で栄養バランスの優れたピュリナワンのドライフード。

2.2kgで1,880円とプレミアムフードにしては手頃な価格も嬉しいポイントです。

ピュリナワンにしてからの愛猫の変化

ピュリナワンに切り替えてから約1か月。

嬉しいことに耳や顔を搔く回数が目に見えて減りました。

食いつきはとても良く、飽きる様子もなく毎回美味しそうに食べてくれます。

早食いなせいか食後はちょくちょく吐くこともあった我が家の猫ですが、ピュリナワンに変えてからはまだ一度も吐き戻していません。以前のフードに比べて粒が小さめで食べやすいおかげかも?

ピュリナワンをお得に買うなら定期便がお得

ネスレ公式通販サイトで定期便を申し込むと20%OFFで購入できるそうなので次からは定期便にしようかなと考えています。

激安のお店や通販だと保存状態が心配ですがメーカー直販ならきちんと管理されているでしょうし安心ですよね。

それにキャットフードって重たくて結構かさばるので、通販だと自宅まで配達してもらえるのはとても助かります。

 

さらに定期便の加入時に貰えるネスレ公式通販で使える2000円分のショッピングポイントや、毎回貰えるモンプチクリスピーキッスのお試しサンプルなどのお得な申し込み特典もあります。

ピュリナワンの購入を検討中の方はぜひ一度ネスレ公式通販サイトをチェックしてみることをおすすめします。

[pc][nopc]

ピュリナワン猫用の定期便

【1-3】ピュリナワンのメリットデメリット

小分けになっている

食いつきが良い

粒も大きすぎることなく食べやすい

種類が選べる

種類が豊富で年齢や体調に合わせて選ぶことができます。

コスパが良い

1kgあたりの価格

遊びに来た友人や家族からは毛艶が良いとよく褒められます。

下痢や便秘も無く毎日快便

【3】定期便のお得な情報

ポイントが貰える

【4】ピュリナワンの種類

雑食のイメージがある猫ですが本来は肉食動物です。

最近ではそんな猫本来の食生活に近づけたグレインフリーのフードも人気を集めているようです。

 

猫の食物アレルギーの原因は?

そもそも猫のアレルギーの原因って何だろう?

疑問に思って調べてみたところ、ノミやダニ、ハウスダスト、食べ物など様々な原因があるようです。

 

中でも私がとりわけ気になったのが食物アレルギーです。

猫の食物アレルギーの原因の多くは意外にも肉や魚などのタンパク質なのだそうです。

[/nopc][/pc]

タイトルとURLをコピーしました