2017 京都パンフェスティバルに行ってきました!

京都

少し小雨の降る中10月28日に上賀茂神社で開催されていた「2017年 京都パンフェスティバル」に行ってきました。

京都パンフェスティバルの公式サイトはこちら
http://kyoto-np.jp/kp/kyo_np/info/panfes/

上賀茂神社までの交通機関は?

12時過ぎ頃に自家用車で上賀茂神社まで向かいましたが、道中はほぼ渋滞はなくすんなりと上賀茂神社の駐車場まで行けました。

上賀茂神社の駐車場はそれほど混んでなく、10台も並んでいなかったので10分もかからず車を停めることができました。

駐車料金は前払いで500円だったので、地下鉄と市バスを使うことを考えると車のほうがかなり安くなります。

いざ、京都パンフェスティバルの会場へ

小雨が降るあいにくの天気だったので会場内は比較的空いてました。

長蛇の列ができていたお店は3店舗ぐらいありましたが、その他のお店では3~5人程度のお客さんだったのですぐにパンを購入することができました。

まずは腹ごしらえをするためにお目当てのパン屋さんを探して、パンを探すと・・・

売り切れ・・・

他のほとんどのお店でもパンフレットに載っているパンはほぼ売り切れていました。

会場に着いたのが12時40分ごろで、パンフェスティバルは9時から行っていたので、2~3時間でパンフレットの載っているおすすめのパンは全滅したことになります・・・

他の食フェスやグルメイベントに比べて、パンフェスティバルは販売数を追加できないことが多いので売り切れる可能性が高いと感じました。

パンやドリンクを購入すると抽選券が貰えて、ガラガラ抽選を行うことができたのですが、こちらも13時ごろにはほとんどの景品がなくっており、銀賞が残っていたぐらいでした。

まとめ

今回初めてパンフェスティバルに参加してきましたが、これほど早く売り切れるとは思いませんでした。

前日に食べたいパンを数個選んでいたのですが、すべて売り切れ・・・

どうしても食べたいパンがあるときは開場すぐぐらいに行かないと購入できないと学んだので、次回行く時は朝一に行ってみようと思います。

あわせて読みたい記事

[st-card id=2492]
[st-card id=2484]

タイトルとURLをコピーしました