GoProをマスクに固定するアタッチメント GULL用

アウトドア

去年の夏に石垣島でダイビングをした時に「GoPro」を持っていったのですが、どこに装着しようかと色々悩んだんです。

まず始めに考えたのがこれ

頭に付けるやつなんですが、これだとマスクをつけてこれをつけるとなると邪魔だし角度も調整できないのでボツ・・・

 

次に考えたのが

胸に付けるやつなんですが、これも即ボツ・・・

だって泳いでいる間下しか映らないですしね。

 

で、結局買ったのが手首に付けるリストハウジングってやつです。

これを左手首に付けて数本潜りました。

 

ただ、これも普通の体勢で潜っていると横しか映らないので、GoProを動かしている間は腕を前にずっと出し続ける体勢を取らないといけないんですよね。

簡単に言うと左手でアイーンのポーズをずっとしている体勢。

 

これも結構体勢が辛くて潜っている間ずっとアイーンのポーズを取らないといけないので気を使います。

 

そんなこんなでいろいろ探していたんですが、去年の冬ぐらいGULLからマスクにつけるアタッチメントが出てました!

これ!

付けられるのはGULLのマスクでマンティスかマンティス5しか付けられないですが、運がいいことに持ってるマスクがマンティス5!

 

値段も他のオプションより安くamazonなら2000円ぐらいで買えるので今年潜りに行くときはこれを買っていこうと思います!

 

使用感やレビューはまたその時に

タイトルとURLをコピーしました