ファッション

履くだけで膣トレ効果!?イビサの着圧下着を使ってみたレビューと口コミ

更新日:

湯船に浸かったあと膣からお湯が出た経験って無いですか?実はこれって「膣のゆるみ」のサインなのだそうです。

多くの女性が悩んでいるという膣のゆるみですが、その原因として大きく関わっているのが「骨盤底筋」というインナーマッスルです。

骨盤底筋が衰えることで年齢を問わず尿もれや頻尿などのトラブルや、下腹がポッコリ出るスタイルの崩れなど、さまざまな不調が起こりやすくなるとのこと。

さらに膣圧が下がっていわゆる「締まりが悪い」状態になり、感度も低下してしまうなどの悪影響が…!

とは言っても骨盤底筋ってどうやって鍛えればいいんだろう?

ネットで調べてみると膣トレの方法がいろいろと出てきますが、トレーニングやエクササイズを毎日やるのは正直めんどくさいですよね。
あと、トレーニンググッズがバイブみたいなものが多いので、人に見られると・・・

そこでもっと簡単な方法は無いかと調べてみたところ見つけたのがこちら。

Ibiza Beauty【ibz 着圧下着】公式サイト

Ibiza Beauty(イビサビューティー)の「ibz 着圧下着」です。

イビサビューティーはデリケートゾーン専用ケアアイテムを取り扱うブランドで、口コミ件数日本一のブラジリアン脱毛サロンが開発したというibz着圧下着はなんと履くだけで膣圧ケアや骨盤ケア効果があるというショーツです。

特殊アーチ型構造機能を搭載することで骨盤周りに加えて骨盤底筋を補正し、膣トレやスタイルアップをサポートしてくれるのだそうです。

今回は膣のゆるみが気になり始めた30代主婦の私がibz着圧下着を実際に履いてレビューしてみたいと思います。

ibz着圧下着を口コミレビュー

ibz着圧下着を履いてみた

届いたibz着圧下着を履いて写真を撮ってみました。

着圧ということなのでもっとギュッと締め付ける感じで履くのも大変なのかと思ったら意外にもすんなりと履けました。

ちなみに写真は夫に撮ってもらったのですが「真っ直ぐ立ってる?骨盤の左右の高さ違うよ」と指摘されてしまいました。ibz着圧下着で骨盤の歪みもなおれば良いなあ…。

ibz着圧下着の履き心地

とにかく履き心地が良いibz着圧下着。

サイズ展開はMとLの2種類で、ヒップが88cmの私の場合はMサイズで問題無く履けました。ピタッとフィットして食い込むこともなくジャストなサイズ感です。

長時間の着用や寝ている間の着用でも不快な締め付け感やムレたりすることも無く快適で、本当にこれで効果があるのかと疑うほどです(笑)

メインの生地は綿95%、ポリウレタン5%でゴワゴワすることもなく、ウエストのゴム部分もしっかり伸縮性があって苦しくありません。

嬉しいことに抗菌・防臭機能も付いていて菌の増殖をブロックしてくれるのでニオイの気になる夏でも安心です。

ibz着圧下着のデザイン

一般的には補正下着というと見た目がダサいイメージがありますよね。

以前某メーカーの補正下着を履いていたときはいかにもなデザインに暗めのベージュというカラーもあいまって、ババくさいし色気もくそもないと夫からは酷評を受けたことがあります(笑)

その点ibz着圧下着はデイリーに使いやすいボクサーパンツタイプで、着替えの時などに見えても恥ずかしくないデザインです。

加えてブラックの生地にゴム部分はホワイト(ibzのロゴ入り)というシンプルな配色。

パッと見では膣トレ用のショーツとはバレることは無いだろうし、スポーティーなデザインでなかなか良いねと夫からも好評です。

ibz着圧下着の洗い方

ibz着圧下着の選択表示はこの通り。

左端のマークは水温40℃を限度として家庭用洗濯機で弱い洗濯ができますよという意味です。要するに洗濯機の標準コースならOKということですね。

生地が傷まないように洗濯ネットに入れると安心です。

ibz着圧下着の口コミ

姿勢もよくなる快適インナーです。 29歳

股上が深いのでibz着圧下着を履くと子宮周りが包まれているようで、気持ちがいいです。

着圧下着と聞くとかなり締め付け感があるイメージでしたが、お腹周りが苦しいと感じることもありません。

骨盤を矯正しているせいか履いていると背筋が伸び自然と姿勢がよくなるのも嬉しいポイントです。

友人から紹介されました 31歳

産後に尿もれしやくなったのを友人に話していたらibz着圧下着を使っているとのことで私も試してみました。

普段の下着のかわりに履くだけで骨盤と膣圧をケアできるとのことで1ヶ月程度実際に履いてみましたが、尿もれの回数は以前よりも少し減ったかな?と思う程度は効果ありました。

もっと実感するには3ヶ月程度かかるようなので今後も履き続けて見たいと思います。

毎日トレーニングするのが面倒なので 40歳

尿もれには骨盤底筋を鍛えると効果があるとのことで毎日トレーニングしていましたが、時間もかかり面倒なので別の方法を探していたら履くだけで骨盤底筋が鍛えられるibz着圧下着を知り、購入してみました。

実際に使ってみるとトレーニングしたときほど実感はないですが、履き続けることでたしかに尿もれはすくなった気がします。

これなら履くだけでいいので生活がとても楽になりました。

さいごに

ibz着圧下着の効果を実感するには1~3か月ほどかかるとのこと。

まだ履き始めたばかりなので特に大きな変化は感じませんがこれからガッツリ履きたおして膣トレに励みたいと思います。

Ibiza Beauty【ibz 着圧下着】公式サイト

-ファッション
-,

Copyright© ミセニアス , 2019 All Rights Reserved.