生活

キャバ嬢の誕生日に胡蝶蘭のプレゼントが喜ばれる理由

投稿日:




「キャバ嬢の誕生日にプレゼントを贈りたいけれど迷っている」
「オキニのキャバ嬢にお花を贈りたいが何を選べば良いか決められない」
「胡蝶蘭がプレゼントに良いと聞くけれど選び方がわからない」

今回はそんな人達へ、キャバ嬢の誕生日に胡蝶蘭が喜ばれる理由についてまとめてみました。

キャバ嬢の誕生日プレゼントのど定番とも言える胡蝶蘭。
定番でありながらも間違いなく喜ばれる最高のアイテムです。

とは言っても馴染みのない人にとっては本当に胡蝶蘭を贈って大丈夫なのかと不安を感じる人もいるかもしれませんね。

今回は胡蝶蘭が選ばれる理由や、胡蝶蘭を贈る際の注意点などについてもまとめてみました。
また、プレゼントで使われる胡蝶蘭の通販サイトなどについても触れていきますので、是非チェックしてみてください。

なぜキャバ嬢の誕生日に胡蝶蘭が定番なのか

胡蝶蘭お祝い

まずは、なぜキャバ嬢の誕生日に胡蝶蘭が喜ばれるか、定番なのかという点についてです。

主に3つの理由がありますが、順番に解説していきましょう。

縁起の良いお花

まず胡蝶蘭はかなり縁起の良いお花として知られています。

誕生日はもちろん開業祝いや昇進祝いなど様々なお祝いごとで贈られるお花として有名ですよね。

そういった縁起の良さもあり、さらに「幸福を呼ぶお花」とか「純粋な愛を表現するお花」など素敵な花言葉がある点も見逃せません。

個人的に贈る場合はもちろん、お店にプレゼントに行く場合などは公私共に縁起が良いようにと贈るのは素敵なことだと言えるでしょう。

見た目が綺麗で長持ちする

また胡蝶蘭は見た目がものすごく綺麗です。

いやらしい派手さがなく、それでいて上品な美しさや華やかさがありますよね。

そして胡蝶蘭は長持ちするというメリットもあります。

例えばプロポーズなどに男性が花束をプレゼントするシーンがありますが、ああいった「花束」だと意外とすぐ枯れてしまったりします。

また生花を花束で渡された場合ってその後の対処に地味に困るんですよね。

すぐに水につけなきゃならないとか、花瓶を準備して活けなきゃならないとか。
見栄えは良いんですが意外と手間がかかり、それが誕生日に多くの人からプレゼントされたりなんかしようものなら、手間もかかるし花瓶は足りないし、放置すると枯れちゃうしでてんてこ舞いです(笑)

それに対して胡蝶蘭なら見た目も上品で美しく、長持ちするお花なのでプレゼントとしては最高のお花なのです。

持って1週間程度のスタンド花と2~3ヶ月ほどお花が美しく咲き誇る胡蝶蘭。

あなたはオキニのキャバ嬢にどちらを選びますか?

高級なので気持ちも上がる

最後に胡蝶蘭は高級なので気持ちも上がるということ。

特にキャバ嬢の誕生日にお店にプレゼントに行くなら胡蝶蘭はかなりの威力を発揮してくれます。

もらう側としても胡蝶蘭を贈られたら、その日にその場でお店に飾るケースが多いです。
そうすると店内の「○○ちゃんバースデー」などドーンと掲げられたパネルや木札などの近くに胡蝶蘭が並んでいきます。

自分だけじゃなく「わかっている粋な人」の数人が胡蝶蘭をプレゼントに贈ると、それが店内にドドーンと並んでいきバースデーイベントが盛り上がり華やかになるというわけです。

店内や店先に並ぶお花ならやはり上品で華やかな方が良いでしょう。

そして縁起もよいのですから、キャバ嬢の誕生日に贈るお花なら胡蝶蘭1択と言っても過言ではありません。

だからこそキャバ嬢の誕生日のプレゼントとして胡蝶蘭は重宝しているのですね。

キャバ嬢に胡蝶蘭を贈るときの注意点

ここからはキャバ嬢に胡蝶蘭を贈るときの注意点についてまとめました。

「キャバ嬢の誕生日には胡蝶蘭を贈れば良いんだな」と安易に胡蝶蘭を選ぶのはちょっと待ってください。
下記のような注意点がありますので、相手が喜ぶような胡蝶蘭を選ぶことが大切です。

  • 安物は避けるべき…安くてボリュームがない胡蝶蘭は見栄えや迫力にかけますので、ある程度目立つ胡蝶蘭を選びましょう。
  • 品質が悪いお店は避ける…たまに色が悪かったり、しなしなになっている胡蝶蘭もあるので品質が良いお店を選びましょう。
  • 前日には準備しておくのがスマート…万が一にもプレゼントが用意できないなんてことが無いように前日には手元に準備しましょう。

要は、安かろう悪かろうの胡蝶蘭は避けて、「もらって嬉しい胡蝶蘭」を前日には準備しておくことが大切です。

ちなみに胡蝶蘭の目利きなんてできないよとか、近所にしっかりした胡蝶蘭を扱っているお店がない人も大丈夫。
今では通販で新鮮で状態が良く、しっかりラッピングされた美しい胡蝶蘭を届けてくれる通販サイトもあります。

そういったお花専門サービスや胡蝶蘭専門通販サイトを活用して、上質で喜ばれる胡蝶蘭選びをしてみてはどうでしょうか。

もちろん近くにしっかりした胡蝶蘭を取り扱っているお店があれば、そこでもOK!
誕生日プレゼント用にと伝え、できれば前日に取りにくると予約や取り置きができれば最高です。

それが難しい場合は、通販サイトで誕生日前日に指定受け取りで届けてもらうなどお花通販専門サービスを上手に活用することをオススメしますよ。

キャバ嬢の誕生日に喜ばれるちゃんとした胡蝶蘭を贈ろう

胡蝶蘭

今回はキャバ嬢の誕生日に胡蝶蘭をプレゼントする理由や、注意点・選び方などについて触れていきました。

後半で胡蝶蘭選びの注意点について触れてきましたが、お花サービスや胡蝶蘭専門通販選びでぐったりしてしまう人もいるかも知れませんね。

(上を選ぶと下手なボトルより高いのが胡蝶蘭なので)価格が高すぎず、それでいて品質が良い素敵な胡蝶蘭を贈りたいと考える人が多いと思います。

そんな人にオススメなのがPREMIER GARDEN(プレミアガーデン)です。
お花の通販サイトとして不動の地位を獲得し、胡蝶蘭や各種フラワーギフトを扱っている人気通販サイトです。

地域によっては当日お届けが可能だったり、翌日お届けなどスピーディーに対応してくれる点も◎。

価格帯も分かれていて選びやすく、どの価格帯でも優れた品質とボリュームがあるからこそ多くの人に選ばれています。

キャバ嬢の誕生日プレゼントに胡蝶蘭を選ぶなら、値段毎に選びやすく安定した品質のPREMIER GARDENで心のこもったプレゼントをすることをオススメしますよ。

店先や店内に飾られても自分の胡蝶蘭がドーンと目立ち、その上で無料の紙札や木札で「○○ちゃんバースデーおめでとう!」などのメッセージ入りで準備しておけば喜ばれること間違いなし!

オキニの嬢と距離感を縮めるためにも誕生日の胡蝶蘭選びはしっかりと行っていきましょう♪

あわせて読みたい記事

お祝いで送る胡蝶蘭の相場やシーン別価格帯

友人の引っ越しや開業祝い、取引先の移転・就任祝いなど花言葉が「幸福が飛んでくる」という事で様々なお祝いや新しい門出のシーンなどで送られることが多い胡蝶蘭。 お祝いに胡蝶蘭を送りたいけど、「どれぐらいの ...

続きを見る

-生活
-

Copyright© ミセニアス , 2019 All Rights Reserved.