スキンケア

IYASAKAの洗顔石鹸#肌をメイクする石鹸を本気で口コミレポート

更新日:




ただ汚れを落とすだけの洗顔ではなく、洗いながら与えるという新発想の洗顔石鹸が登場。

#肌をメイクする石鹸」はMADE IN JAPANにこだわる新コスメブランド「IYASAKA(イヤサカ)」の洗顔石鹸です。

合成着色料、合成香料、石油系界面活性剤不使用で、贅沢に配合された美容成分と濃厚な弾力泡が気になる毛穴の黒ずみやくすみにアプローチ。まるでメイクしたかのような透明感のある明るい素肌へと導きます。

⇒#肌をメイクする石鹸 公式サイト

そんな今注目の「#肌をメイクする石鹸」を最近小鼻周りの毛穴の汚れ+黒ずみが気になる30代主婦の私が実際に使ってみた感想をレビュー!

さらに気になる効果や口コミ評判をまとめてみました。

#肌をメイクする石鹸の効果

すっきり毛穴ケア

#肌をメイクする石鹸は超濃密な弾力泡がメイクや毛穴の汚れなどを含む古い角質をしっかり吸着。

毛穴の黒ずみやザラつきが気になる方におすすめです。

しっかり保湿

石鹸に配合できる限界量のコラーゲンが配合されているという#肌をメイクする石鹸。

そのほかにもリピジュアやセラミドなどたっぷりの美容成分配合で乾燥が気になる肌でもしっとりモチモチの洗い上がりに。

くすみオフでトーンアップ

肌がくすんで見える原因は乾燥や紫外線、生活の乱れなど様々です。

#肌をメイクする石鹸はもこもこ濃密泡で刺激を与えずに優しく汚れやくすみをオフし、透明感のある明るい肌へと導いてくれます。

⇒#肌をメイクする石鹸 公式サイト

#肌をメイクする石鹸の口コミ

 40代 乾燥肌

泡立ちがとても良くて逆さにしても落ちないくらいしっかりとした濃厚な泡がつくれます。泡がヘタれることなく肌にぴったりと密着して汚れをしっかり吸着してくれて、洗い上がりはしっとりすべすべで洗顔しながら同時にスキンケアをしているような感覚です。季節の変わり目など肌が敏感になっているときに使うとごくまれにピリッと刺激を感じることがありますがそれ以外は文句無しに好みの使い心地です。美容成分たっぷりで大満足の高品質な洗顔石鹸です。

 30代 乾燥肌

敏感肌の私にも安心の日本製の高品質な洗顔石鹸。レトロ感のある和風の箱も可愛いくてテンションが上がります。たっぷりの濃密泡にリラックスできるラベンダーの香りで贅沢な気分で洗顔できます。たくさんの美容成分のおかげで洗い流したあとのお肌はとてもしっとりでまさに肌をメイクする石鹸という名前の通りだなと思いました。

 30代 乾燥肌

まるでクリームみたいなきめ細かいふわふわの泡がつくれる泡立ちの良い固形の洗顔石鹸です。すっきりとした洗い心地ながらも乾燥肌の私でもツッパることなくしっとりとした洗い上がり。3000円は高いかなと思ったけど溶けにくい石鹸で意外と長持ちしそうなのでコスパはそこまで悪くはなさそう。とは言えもう少しお安くしていただけると嬉しいかな。

 50代 混合肌

1個使い切ったので口コミします。使ってみて最も効果を感じたのは毛穴で、特に気になっていた鼻の毛穴の黒ずみが次第に薄くなってきました。ラベンダーのにおいはあんまり好きじゃないけどそんなに強く香るわけではないので気にならない程度です。良い毛穴の状態をキープしたいのでリピート予定です。

⇒#肌をメイクする石鹸 公式サイト

#肌をメイクする石鹸の特徴

美容成分を贅沢に配合

洗いながら与えるという発想のもとに生み出された#肌をメイクする石鹸。

配合限界量のコラーゲンをはじめ、ヒアルロン酸の2倍の保湿力を持つという注目の成分リピジュアや、セラミド、コエンザイムQ10、ヒアルロン酸、ローヤルゼリーなど美容成分がたっぷり贅沢に配合されています。

汚れはしっかり落としたいけれどうるおいは残したい、洗顔にもエイジングケアを取り入れたい、という方におすすめです。

ハンドメイド枠練り製法

素肌に毎日使うものだから、こだわりたい洗顔石鹸の品質。

日本製にこだわった#肌をメイクする石鹸はなんと出荷まで90日という長い期間をかけて、ひとつひとつ丁寧に職人さんによって仕上げられているのだそうです。

⇒#肌をメイクする石鹸 公式サイト

#肌をメイクする石鹸のレビュー

30代になってヒシヒシと感じる肌の衰え。

最近特に気になっているのが小鼻周りの毛穴の汚れ+黒ずみ!

 

毛穴に効くとSNSで評判の洗顔料にいろいろ手を出してはみるけれど、洗浄力が強すぎるのか乾燥肌気味の私にはどれもしっくりこない…

汚れはガッツリ落としたいけれど、うるおいはしっかり残るのが理想なんですよね。

 

そんな私が見つけたベストな洗顔料がコレ。

IYASAKAの「#肌をメイクする石鹸」という洗顔石鹸です。

⇒#肌をメイクする石鹸 公式サイト

「落とす」ではなく「与える」という面白い発想の洗顔石鹸。

限界量のコラーゲンを配合しているほか、注目の洗っても落ちない保湿成分リピジュアやヒアルロン酸、コエンザイムQ10、セラミド、ローヤルゼリーエキスなどの美容成分がたっぷり。

安心安全の日本製で、職人さんによる枠練り製法で手間暇かけてつくられているんですって。

香りはほのかなラベンダーで泡立てるほどに香ります。

好みはわかれるかもしれませんがリラックスできて私はとっても好きな香り。

不器用な私でも洗顔ネットを使ってサッと泡立てるだけでもっちりと弾力のある濃密な泡が!(もちろん洗顔ネット無しでもしっかり泡立ちますよ)

手のひらで泡をくるくるしているだけで、もっちり泡がしっかりと汚れを吸着してくれて指が肌に触れることなく優しく洗顔できます。

指を使ってゴシゴシと洗顔したほうが汚れが落ちやすい気がして、ついつい力を入れたくなるけどそこは我慢!そのちょっとした摩擦ダメージの積み重ねが皮脂の過剰分泌や肌荒れの原因につながるんだそう。

それにそんなにゴシゴシしなくてもたっぷりの泡で洗えば汚れはちゃんと落ちるんですって。洗顔前に湯船に浸かったり蒸しタオルで温めて毛穴を開いておくのも良いみたい。

 

そして濃厚な泡だけれど泡切れが良くてサッパリとした気持の良い洗い上がり。

洗顔石鹸ってどうしても乾燥しがちなイメージがあったんだけれど、たくさんの美容成分の効果なのか肌はしっとりしてツッパリ感は全く感じません。焦って化粧水をつけなくても顔がカピカピになることもありません(笑)

なるほど、これが「与える」洗顔ってやつなのかと実感。

 

肌が敏感になりやすい季節の変わり目のゆらぎ肌でも刺激を感じること無く洗顔できそうだし季節を問わずに年中使えそう。

唯一不満点としては固形なので扱いがちょっと面倒(ソープディッシュを用意したりとか)だけれど…。

使い始めて約2週間、嬉しいことに気になっていた小鼻周りの毛穴の汚れ+黒ずみが目に見えて減ってきました。

それに肌のくすみが抜けてトーンアップしたような気がするし、毛穴がキレイになったおかげでベースメイクもしやすくなりました。

 

洗顔石鹸で3,000円ってちょっと高くない?

とはじめは思ったけれど、出荷まで90日という製造期間に加えて職人さんによる丁寧な仕上げ、そして使い心地の良さや効果を考えると納得のお値段かなと思います。

それにしっかりとした溶けにくい石鹸なのでこれ1個で約45日分(※1日2回使用の場合)と結構長持ちです。

乾燥が気になるし、毛穴も気になるし、エイジングケアもしたいし。

そんなわがままな私の肌にも頼れる洗顔石鹸「#肌をメイクする石鹸」、しばらくは浮気せずにこれ一筋でいこうと思います(笑)

 

美容液やクリーム、オイル、化粧水、いろんなスキンケアを試すのも良いけれど、その土台をつくる洗顔こそこだわるべきだなと身に染みて感じる今日この頃。

5年後、10年後に後悔しないためにもぜひ丁寧な洗顔を心掛けたいものですね。

⇒#肌をメイクする石鹸 公式サイト

#肌をメイクする石鹸の購入方法

#肌をメイクする石鹸はIYASAKA(イヤサカ)の公式通販サイトで購入することができます。

通常価格は3,000円(税抜)ですが、定期コースを申し込めば初回は特別価格の1,890円(税抜)と大変お得に!

面倒な継続回数の縛りは無く、1回の購入でもマイページから解約・休止が可能です。

定期コースの詳細はぜひ公式通販サイトでご確認ください。

⇒#肌をメイクする石鹸 公式サイト

#肌をメイクする石鹸の解約方法

#肌をメイクする石鹸の定期コースは最低継続回数の縛りが無く、1回の購入でも解約することが可能です。

変更や休止の手続きは次回お届け日の10日前までに、マイページから行う必要があります。

#肌をメイクする石鹸の販売会社概要

販売業者名JBRM Inc.
販売責任者石丸 知文
所在地大阪市中央区備後町3-4-8 フクエイビル 6F
メールアドレスinfo@iysk.jp

-スキンケア
-,

Copyright© ミセニアス , 2019 All Rights Reserved.