スチームクリームの空き缶ってどうしてる?リユース、リメイク活用法!

美容

全身に使える万能な保湿クリームで男女問わず幅広い年齢層から人気のスチームクリーム。

多彩なデザインの容器も魅力的で、人気のキャラクターとのコラボなど数々の限定デザイン缶も発売されています。

使い切ったあとのお気に入りのスチームクリームの空き缶は、小物入れにしたりなどして再利用しているという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回はスチームクリームの空き缶のリユースやリメイクの活用法について調べてみました。

スチームクリーム 楽天市場店

小物入れ

スチームクリームの空き缶の1番人気で手軽な活用法といえば小物入れです。

使い終わったスチームクリームの空き容器をきれいに洗うだけで便利で可愛い小物入れの完成です。

中に磁石を取り付けてクリップケースにしたり、裏側に磁石を付けて冷蔵庫に貼り付けたりなどの便利なアイデアも!

アクセサリーケース

今Instagramで話題のリメイク方法がこちら。

スチームクリームなどの空き容器を使ったアクセサリーケースです。

使い切ったスチームクリームの容器をきれいに洗って容器の形に合わせてカットしたスポンジをはめ込み、指輪やピアスなどのアクセサリーを並べる部分に切り込みを入れれば完成です。

使うものはスチームクリームの空き缶と、スポンジとカッターだけで、作り方も簡単なのでぜひ挑戦してみてください。

 

可愛いデザインがたくさん!使い終わったスチームクリームの缶を簡単リメイク💍🤗❣ . . . . (準備するもの) ・スチーム缶(2個) ・スポンジ ・カッターナイフ ・マグネット ・瞬間接着剤 . . (作り方) 【ピアス収納】 ①使い終わったスチーム缶を綺麗に洗い、水気を取る。 ②缶の大きさにスポンジをカットする。 ③カットしたスポンジを缶にぴったり入れる。 . . 【小物も入れられるマグネット缶】 ①使い終わったスチーム缶を綺麗に洗い、水気を取る。 ②缶の中の底の真ん中に、マグネットを瞬間接着剤でつける。 . . . 今回は今話題の全身用保湿クリームSTEAMCREAMのスチーム缶をリメイクしました😻!STEAMCREAMの缶にはたくさんのデザインがあり、またキャラクターとのコラボや限定デザインもあるので、みなさんそれぞれのお気に入りのデザインの缶が見つかると思います🙆🌈また今回使ったSTEAMCREAMの缶ではなく、ニベア缶などでも作れるのでぜひみなさん作ってみてください💗! . . #DIY #簡単DIY #DIY女子 #プチプラDIY #プチプラ #リメイク #リユース #STEAMCREAM #スチーム缶 #空き缶 #ピアス収納 #ピアス #スポンジ #簡単 #マグネット #収納 #クリップ #オリジナル #女子力 #DIY動画 #DIY術 #ハンドメイド部 #簡単アレンジ #女子力向上委員会

PATRA magazineさん(@patra_mag)がシェアした投稿 –

ガラス瓶のフタ

スチームクリームのフタをガラス瓶のフタに使うという斬新なアイデア!

ピッタリサイズのガラス瓶を見つけたらぜひ試してみたいですね。

ピンクッション(針山)

裁縫好きな方におすすめのリメイクがこちら。

お気に入りのデザインの缶でピンクッションを作れば裁縫もますますはかどりそうですね。

クリスマスツリーのオーナメント

缶の側面に穴をあけて紐やリボンを通せばキラキラ可愛いクリスマスツリーのオーナメントに!

さいごに

可愛いデザインやクールなデザイン、人気のキャラクターとのコラボなど多彩なデザインが魅了のスチームクリーム。

使い終わったあとの空き缶の使い道を考えながらデザインを選ぶのもまた一興ですね。

スチームクリーム 楽天市場店

あわせて読みたい記事

[st-card id=3100]

[st-card id=2646]

[st-card id=2614]

[st-card id=2823]

[st-card id=2876]

タイトルとURLをコピーしました