生活

お名前スタンプ【ねいみー】が便利!入園・入学の持ち物準備におすすめ!

投稿日:

保育園や幼稚園の入園や小学校の入学の際の説明会で「クレヨンや文房具、体操服やタオルなどすべてに名前を書いてきてください」と言われること多いのですが、クレヨンなら10本近くありますし、文房具もすべて名前を書くとなるとその他の物を合わせて100点近くのもの名前を書かないといけません。

そこで便利なのが、布シールや紙シールに名前を印刷して貼り付ける「お名前シール」とハンコをポンと押すだけで名前が書ける「お名前スタンプ」がありますが、このページではお名前スタンプの中でも人気のある「ねいみー」を紹介していきます。

ねいみーのおすすめのポイントは?

お名前スタンプの中でも「ねいみー」をおすすめする理由としては

  • おためしセットがある
  • セットの種類が多くあるので、用途・予算に合わせてセットを選ぶことができる

があります。

ねいみーのおためしセットの内容は?

ねいみーのおためしセットは、まずはお名前スタンプがどんなものなのかを試してみたい人におすすめのセットです。

 

一番使いどころのある「横書き・横幅30㎜」の中サイズに

横書き・横幅5㎜

横書き・横幅15㎜

横書き・横幅20㎜

横書き2段・横幅11㎜

のいずれかの1点を選び、ハンコが2つとスタンプ台のセットが1,080円で購入することができます。

送料もメール便を選択することで無料になるので、必要最低限のスタンプはこのセットで揃います。

ねいみーのセットは?

ねいみーにはおためしセットの他にも

セット名税込価格備考
シンプル7本セット1,990円ゴム印1つ付き
保育園・幼稚園10本セット3,780円ゴム印1つ・イラストハンコ付き
入学準備12本セット4,104円ゴム印1つ・収納ケース付き
おまとめ22本セット6,156円ゴム印2つ・収納ケース付き
プレミアム42本セット16,200円ほぼすべてのスタンプ・スタンプ台付き
ローマ字8本セット3,000円ひらがな無し・ローマ字のみのセット

がありますが、おすすめなのは「保育園・幼稚園10本セット」か「入学準備12本セット」がおすすめです。

 

 

おすすめの理由はよく使うサイズをほぼ網羅していて収納ケースなども付属してるためです。

口コミなどを見ていると、10本や12本をまとめて置いておくには別途ケースが必要で100均などの店舗で別途購入している人が多いようです。

なので専用の収納スタンドなどが付属しているセットがおすすめです。

「収納ケースや収納スタンドは別途用意する」って方は使う頻度が多いものがセットになった「シンプル7本セット」がコスパがいいでしょう。

 

ねいみーを濃い衣類に使う時は?

ねいみーのセットに付いているスタンプ台は基本黒色なので、淡色系のものであれば問題なく名前が見えますが、黒や青、紺と言った暗い・濃い色の時はハンコを押してもとても見にくい状態になってしまいます。

そこで濃い衣類などに押す方法としては

  • お名前シールなどに押してから貼るもしくはアイロンなどで転写する
  • DXセットに入っているもしくは手芸用品店で購入できる「バーサクラフト」を利用する

のどちらかの方法がおすすめです。

バーサクラフトとは

バーサクラフトとは布や皮、木などに使用できるインクです。

押した後にアイロンやドライヤーで熱を加えることで洗濯しても取れにくくなるのが特徴で、手芸用品店などで購入することができます。

ねいみーの補充インクはどこで売ってる?

ねいみーのスタンプ台の補充インクは公式サイトで1つ432円で販売しています。

ただし、送料が216円かかるので合計648円になってしまいます。

ここでおすすめな買い方は、知人が購入する予定があったり、追加でハンコを購入する際についでに補充インクを購入する方法ともう一つの方法は2本を同時購入する方法です。

公式サイトで2本同時購入するとメール便を選ぶことで送料が無料になります。

2本で864円なので200円ちょっとの差で補充インクがもう1本手に入るので、補充インクを購入する際は2本同時購入してメール便を選ぶことをおすすめします。

まとめ

入園・入学時には大量に名前を書かないといけないのでとても面倒ですが、お名前スタンプやお名前シールを使うことでかなり楽に名前を付けることができますよ。

入園時に購入してしまえば、小学校の入学時にも使えますし、ねいみーなどのお名前スタンプであれば後から物が増えても簡単に押せるので、お名前シールよりもお名前スタンプの方が使い勝手がいいですね。

-生活
-, ,

Copyright© ミセニアス , 2018 All Rights Reserved.