Tips

安息香酸ナトリウムカフェインって通販で購入できる?

投稿日:

栄養ドリンクや化粧品などに入っている成分で、鎮痛効果や頭痛を和らげたり、眠気を取る効果があります。

日本国内では菓子製造に用いる果実ペーストや果汁に使用しているので、微量であれば副作用などもなくまったく問題がないですが、大量に摂取すると手のふるえ、動悸、頻脈、不整脈、不眠、不安、瞳孔散大、吐き気などの副作用を起こします。

この「安息香酸ナトリウムカフェイン」は某歌手が覚せい剤取締法違反で逮捕されたときに覚醒剤の使用は否定したが、「アンナカ」と呼ばれる安息香酸ナトリウムカフェインを使用していたと言うニュースが流れて一般の人も知るようになりました。

安息香酸ナトリウムカフェインは通販で購入できる?

眠気覚ましや疲労回復のために安息香酸ナトリウムカフェインを手に入れたい人もいるようですが、日本では劇薬扱いのため薬局やネット通販で購入することはできません。

個人輸入代行などで海外から購入するサイトなどにもほとんど登録されていないので、手に入れるのは難しいと思われます。

Yahoo知恵袋などに

病院で希望すれば安息香酸ナトリウムカフェインを処方してもらえますか?

と言うような質問もありますが、基本的には処方してもらえません。

このように日本では劇薬指定の成分なので、個人で手に入れることはほぼ不可能だと思います。

安息香酸ナトリウム自体を手に入れるのが難しいので自分で作ることも無理だと思います。

-Tips

Copyright© 買ってよかった・人気のアイテム大全集 , 2017 All Rights Reserved.