生活

風水で金運アップを!あのインテリアをあの場所に置くと金運が上昇!?

更新日:

風水の知識を取り入れて金運アップを!

金運をアップさせる方法にはいろいろありますが、1番身近な方法は、風水の知識を取り入れて部屋のインテリアを変えることではないでしょうか?

一時は風水ブームで、多くの人が風水を意識した部屋づくりをしていましたが、実は日本では平安の時代からすでに風水を取り入れた国造りがなされていたのです。

今でも京都などにはその名残があり、見る人が見れば風水の影響を確かに感じるんだそうです。さて、そんな風水ですが部屋のインテリアを変えるだけでも十分に効果があるのです!

玄関こそが金運アップの要!明るいモノを置いて金運をアップして♪

玄関は風水的に考えると、運が入ってくる玄関口です。
そのため、玄関こそ毎日のように掃除して、キレイにする必要があるのですが、インテリアも工夫することで、金運がアップすると言われています。

玄関に置くと金運がアップするとされているモノが、ずばり"照明"です。間接照明やアロマキャンドルなどの、光を発するものを置いておくと、特に金運が引き寄せられやすくなると言われています。

また、照明の色もふつうの白ではなく、金運を表すオレンジや橙色などの明かりにすると、より金運がアップしやすくなりますよ!

キッチンは常に明るく!そしてオレンジ色のモノを置け!

キッチンは風水上重要、1番重要な場所であり、キッチンは金運を司る場所だとされています。

まず、キッチンにインテリアを置く前に知っておいて欲しいのが、金運をアップさせたいのなら、極力明るくしておいて欲しい、ということです。暗いキッチンはそれだけで金運が逃げていってしまいます。

金運アップのインテリアを置く前に、キッチンを清潔にし、明るくするように心がけましょう。

そして、明るくキレイになったキッチンにオレンジ色の家具を置くようにしてください。インテリアグッズなら何でも良いですが、1番色を表しやすいインテリアグッズはキッチンマットなので、キッチンマットを利用することをおすすめします。

できれば淡いオレンジが良いですが、その色のキッチンマットがない場合は、清潔感のあるアイボリー、木の気を表すグリーン系でも代用OK!

ちょっとした心がけで金運アップは間違いなし!

風水と言うと、ついつい「本当に効くの?」と疑ってしまいますが、未だに中国などの国では、風水が重要視されていることを考えると「たかが風水」と一笑に付すことは出来ない力があるのは確かでしょう。

まあ、金運アップをさせたいのならば、常に家の中をキレイに整理整頓する必要もあるので、金運アップのインテリアだけでなく、家の中をキレイにすることも忘れないでくださいね!

-生活
-,

Copyright© 買ってよかった・人気のアイテム大全集 , 2018 All Rights Reserved.